スタバの福袋で2017年の始まり始まり

あけましておめでとうございます。
2017年はもう少しブログを充実させられるよう頑張ります。

昨日も今日も仕事ですが、スタバの福袋を狙って朝も早よから初売りに参戦してきました!
足が凍りそうになりながらも、「今年は買えるな」という周りの呟きを聞いて、期待大!


買えた~~~!!!

2017年は1種類のみで税込6,000円也。
キャンバストートは内ポケットつきで丈夫そうなつくりです。
反対側もロゴマークが隅っこに入っているのみ、というデザインがシンプルすぎてやや殺風景な印象でした。
中身は‥‥

コーヒー豆が2袋。
お馴染み「ハウスブレンド」と「パイクプレイスロースト」。
これは後日、プレス用に挽いてもらいます。
普段から売ってる豆なのでさほどテンション上がらないけど(笑)あまり普段飲まない種類だからまぁ良しです。

「VIA コロンビア12本入」、「オリガミアソート」。
ローストの違うアソートは飲み比べしたかったのでちょっと嬉しい。

ミディアムローストを中心に組まれています。

グッズは‥‥

「ステンレス製カップ(スリーブ付き)」2個セット。

「サニーボトル」
使いどころがよくわからず手出ししてなかったアイテム。
コールドドリンク専用なのですよね。
氷を入れやすいのは良いけど、保冷機能が無いしステンレスタンブラーがあるので出番なさげ。
そしていきなりのピンクに戸惑いが(笑)。
これだけ手放すかも。

グッズって売れ残りを詰めてるんだと思ってた(失礼)のですが福袋用なのでしょうかね??
タンブラーは5個持ってるから入ってなくて丁度良かったかも(汗)
去年のモレスキン風ノートがすごく羨ましかったので、オリジナルグッズをもっと充実させて欲しかったかな。

他の方のレビュー見てると、全然違うグッズが入っていたりするのですね。
私の最寄り店では「ご自宅やお出かけの際にスターバックスのコーヒーを楽しめるアイテムの詰まった福袋」と告知されており、VIAやサニーボトル・ステンレスカップが入ってる辺り、確かにアウトドア向けっぽい内容になっています。
アウトドアしないから普通に使います。

最後に「ビバレッジカード」4枚セット。
1枚で610円相当のドリンクが飲めます。
封筒も付いて、ちょっとしたプレゼントにも。


去年久しぶりに買ってみようと思って行ったら全然買えなくて。
掠りもしませんでした。
バッグも可愛かったし中身も充実してた(と思う)ので悔しくて‥‥
今年は早めに家を出て、それでも引換券の番号は後半。
かなり前に一度だけ買った時は全く並んだりせずに買えたのになぁ。
引換券制になったことも知らなかったし。

当たり外れはあってもやっぱり買えると嬉しい!
来年はKALDIとかも買いたいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

手帳会議2017・ほぼ日手帳

ほぼ日手帳・2016年の使い方

何かをしたい気持ち